FC2ブログ

Diary Records

兵庫のしがないエンジニア見習いのブログ。 (後々追記予定。)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

12/7~12/9 実家帰省


先程実家の和歌山から大阪の下宿先に帰ってまいりました。

その目的というのも、両親の知り合いが医者をやっていてそこでインフルエンザの予防接種を受けられる、ということで年末の帰省の前にということで…。


しかし、JR阪和線に乗って和歌山に帰ろうとした最中に大変なことが…。

まず、JR線に乗り換えた時点で電車の6分の遅れ。
ここまではよかったのですが、そこからが問題だったのです。

乗って発射して2分くらいで、停車駅はないところに電車が止まってしまった…。
どうやら先方の信号機の故障で、身動きが取れないという状況になってしまった。
そこで運転見合わせ状態になってしまい、やむなく降りることに…。

ここから代行輸送を使用したわけですが、そのルートが…

JR津久野駅下車→バスで南海堺東駅(この時点で逆戻り)→南海電車で天下茶屋へ(和歌山とは逆方向)

→天下茶屋から南海本線で和歌山市駅

というかなり大周りなルートになりました…(^^;;)
分かってたけど、JR阪和線の杜撰さがまた出ちゃったねw

で、なんとか夜に実家に無事帰宅。

昨日8日、今日9日は何もすることなかったけど、招待された結婚式用のフォーマルスーツのサイズ合わせだったり、色々生活用品の買い足しを手伝ってもらってました。


ま、そんなドタバタな帰省になっちゃいました。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。