Diary Records

兵庫のしがないエンジニア見習いのブログ。 (後々追記予定。)



PageTop

じこしょーかい。

Name:Yusuke
年齢:25 years old
職業:技術系の社会人1年目
スポーツ:小学生は柔道・水泳、中学は水泳・卓球、高校大学は水泳一本。
身長:181cm
体重:るるららるー←

趣味:水泳・ゲーム・旅行・ルービックキューブ(たしなむ程度でガチではやらないw)
好きなゲーム:DDR,beatmania IDX,DanEvo,Rb,みんな大好き塊魂
行きたいところ:愛知


PageTop

9/26 久々の水中練


【場所・日程】
コナミ
2015/9/26(土) 19:00~20:15 

【メニュー】
W-up   400×1  SKPS
Drill    50×4   1'30″
Swim1  800×1  SKPS
      (200mを5′で)
Swim2  200×1  Fr smooth
      50×2   1t:Easy  2t:Hard(Br)
Down   50×6

Total:2000m

【感想】
鹿児島での日本実業団、大学でのOB戦以来、約1か月振りに本格的に練習した。
予想通りと言っていいのか、自分が理想とする「楽で気持ちよく泳げる」泳ぎができなかった。

実は今年の6月から、専門のFrを泳いでいても全く気持ちよく泳げなかった。レース中途中から泳ぐのが辛くなることが多かった。
最初は一度水から離れた方がいい、と思って1か月ほど休んでみたのだが、今日自分なりの結論が出た、と思う。

結論は、「地力不足」だと分かった。

久々に泳ぐとすごく疲れるのは、経験上分かっていたことなので、これからまた地道に地力をつけていって、今後の大会に備えたい。
しばらくは、泳いでもしんどい時期が続きそうだが、根気よく続けたい。

PageTop

1年半ぶり…だと…?


超ご無沙汰しております。
気づいたら1年半以上書いていませんでした…。

この間いろいろあったけど、これからまた定期的にかければいいかなと思います。

PageTop

試合三日前。


いよいよ年度も終わろうとしていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?


私は今週末水泳の試合が控えていまして、それに向けて練習しております。
今日も今さっきまで練習してまして、いい感じで仕上がってきています。

【メニュー】
W-up 500m×1 Fr-Br-Back-Fly
Drill 50m×6 1'20"
Kick 50m×4 1'30"
Pull 50m×4 1'10"
Loosen 100m
Swim 200m×1 IM(MAX)
Easy 50×4 1'30"
Swim 50m×2 Broken(+5s)
Down 50m×8

計 2200m


今日のメイン、200m個人メドレーと50m×2(自由形)は中々いいタイムで仕上がったと思います。
試合まであと3日ですが、ゆっくり体を休めて本番に臨みたいですね。

個人メドレーの作戦も立てたので、本番では生涯ベストを目指して積極的にいきたい!

さて、これからとんねるずの水落見て寝ますかね笑

PageTop

3/26(水) ダイエットしたい


本日は、昼から夕方まで出張でした。
久々にスーツ着たのと、結構歩いたのが重なって、かなり足にきましたね…(>_<)
DDRで鍛えてるはずなんやけどねぇ…w

明日はしっかりジムで泳いで、今週末の試合に向けて調整してきたいと思います。


…書くことなくなったんで、今日は終了←

PageTop
